忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 19:14 】 |
2008年ですね。(´・ω・`)・・
2008年へのカウントダウンは、

職場でした。(´・ω・`)・・・

涙は止まりませんが、

当番なのでしょうがないですね。

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) 

んで年明け早々、スポーツスターの調子が悪いです。

今年からジェントルなライダーを目指して、

排気音「ぬわえ」db辺りだった以前のインナーサイレンサーから、

2004年以降の車検対応の94dbのインナーサイレンサーへ変更しました。

 元々、濃い目で調整していたキャブが不調になり、

黒煙吐いてます。・・・(;´Д`)… 

スローの変更が必要ですかな。

ミクスチャーの調整では追いつかないようで。

#45に戻す予定ですが、エアフィルターの清掃を

したいなと思っているので、洗浄セット買うまであまり乗らないようにします。

あとは暖かくなって作業したくなるのを待ちます。( ・ω・)b
PR
【2008/01/13 11:26 】 | メンテナンス | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
オイル交換(*´д`*)ハァハァ
3000kmごとくらいで交換しようと思ってたんですが

4000km超えてしまった。 (´Д⊂

この夏の熱気に負けてました。

なので、そろそろということで

DS二輪館でRevTechのオイルと

K&Nのオイルフィルター、

そして今回はZOIL買ってみました。

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

2007081215.JPG

まぁ、暖気してホースみたいの外して

廃油パックにトローリと抜けていきます。

しばらく待つ。

(´・ω・`)・・・フゥ

んで、フィルターも外してまたしばらく待つ。

2007081212.JPG

紙で廃油パックへのガイドを作ったんですが

若干こぼれたのは内緒。( ・ω・)

ゆすっても出なくなったら、

ホースを戻して、

軽くオイルをフィルターに入れたら付けて、

オイル入れます。

2007081214.JPG

またマターリ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 待つ。

んでゾイルも入れて

またしばらくマターリと c⌒っ*゚д゚)っ 待つ。

オイルはディップスティックの真ん中を目安に

入れて、一度軽く辺りを走ってみる。

うん。 ι(´Д`υ)アツィー

5分ほどの走行で気持ちが折れました。

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) 

んで、戻ったらまたオイルレベル確認して

過不足分を調整します。 

んで、終了ですね。

今度はキャブセッティングしようと思ってます。

干からびなければですが ( ; ゚Д゚)



【2007/08/13 18:39 】 | メンテナンス | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ホイール清掃( ;´・ω・`)
今日は夜勤明けで

昼間に時間があったので

スポーツスターのホイール清掃をしました。

清掃といっても、週1くらいで全体的には

シャンプー・ワックスくらいはかけてるんです。

しかし、

スポーツスターのホイールは

梨地というやつで

ザラザラしたアルミの9本(たぶん)ホイールでして

まったく

ブレーキダストなどの頑固な汚れが

落ちません(´;ω;`)ウッ…

3つの市販のクリーナーを試しましたが

すべて、微妙 ヽ(`Д´)ノ

そこで今回はハーレー純正のホイールクリーナーを買いました。

今までで一番落ちます ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

しかし、まだ力不足。(;・∀・)

7割くらいは落ちました。

完全に落とすには

どうやら新車の状態でコーティングが必要だったらしいです。

ヽ(`Д´)ノウワァァァン

つまり、大抵の人は諦めているようです。

どんなバイクだよ(゚Д゚#)!!

【2007/07/18 13:24 】 | メンテナンス | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ヽ(`Д´)ノ充電開始!!
充電器買いました

諭吉飛びました。(ノ∀`)

しかし、セルの重さは改善されるはず

日が暮れたので来週の土日にやります

仕事終わって帰ってからだと

暗くて見えないので

充電ごときで1週間延期て(;・∀・)

ついでにアーシングキットも買ったんで

火花飛びまくりですな

きっと、当社従来比1.25倍くらい

火花飛びますね



微妙・・・?(;・∀・)
【2007/03/12 22:05 】 | メンテナンス | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム |

忍者ブログ [PR]